未分類

ブチ抜く力

ブチ抜く力とはあらゆる常識を覆し、世間の考える限界を突破して、とてつもない結果を超スピードで得るための力です。

突き抜けた結果が欲しければ、たった一つの結果や目標に向かって徹底的に考え抜き、ほかのすべてを犠牲にする。
とにかくひたすらにストイックに、自分が心から「やり切った、もうこれ以上はやりたくない」と思えるまでやり抜く。これが唯一にして絶対の成功法則。

とにかく一つの目標に全力を注ぎこみ、結果を出すまでやめない

一度地面から離陸して誰よりもブチ抜いた存在になってしまえば、あとは緩やかに、軽やかに雲の上を悠々と飛んでいられる。周囲から一目置かれるようになる。付き合う人の層も変わっていくのでどんどん実力者達とのつながりも増え、良質な情報も集まってくる。

一つのことに結果を出せた人はいろんな人から一目置かれ、「話を聞きたい」と請われるようになります。一度突き抜けた結果を出せば、それまでとは全く違ったコミュニティに自然に存在することができる。今までとは全く違う世界が開けている。

多くの人が成功を掴めないのは、単に離陸する前に諦めてしまうから。そして、始める前に全てを捨てて時間を作り、一つのことに集中するという決断が欠けているから。
とにかく今の環境から「離陸すること」。結果を出すまであきらめないこと

長期的な目標は深事態が小さい代わりに、とても道のりが長いので、実現するには卓越した自己管理能力と継続力、そして強い意志の力が必要になります。

誰よりも突き抜けた存在になるためには、集中力が続く短期の間に一つにことに魂を売ったと思えるほどストイックに行動する必要があります。

普通の人の何倍もの速さで「PDCAサイクル」を回し、自分にとって最高のやり方を見つけ出すことができる。だからこそ、最短・最速で物事を達成すれば同年代の人の何倍、何十倍の成果を出すことができる。

成果自体はありきたりのものだとしても期間があり得ないほど短く、誰よりも先に結果を出した人は、その存在自体に希少価値があります。

お金持ちになって、大切な家族や大好きな仲間と最高の環境で幸せに暮らしたい

物事の本質を的確に捉えさえすれば、物事は想像以上にうまくいきます。

もっとも解決しなければならない「根本的で本質的な問題」を見つけ、それを解決するためのセンターピンを一つだけ特定し、そこを深堀したほうが成果は確実に上がるし、結果が目に見えてわかるのでテンションもモチベーションも上がる

最終的に成功したのは「自分で考え、自分で決めた方法を取った時」だけ

大切なのはすべての意見に対して、あなたがきちんと自分自身の頭で考え、何が良いと思える点か、何が悪いと思う点化を自分自身で考え抜いた結果、採用するのかどうか。

安全が確保されている方がいい仕事ができる。
いつ切られても大丈夫くらいの自信と余裕のある人がリスクを取り、思い切ってやった仕事の方が面白いものになりますし、突き抜けた結果を残すことができる。そのためには会社への依存度を下げる必要がある。

人と横並びに同じことをやったのでは結局、得られるものはごくわずか。

ビジネスで成功するためには時には人に会いに行くことや誰かと議論することも必要でしょう。でも、基本的に人間は「一人の時間」を持たない限り、新しいものを生み出し育てることができません。

一度の成功体験にあぐらをかいていたらすぐに失速する。

普通の先輩がやっているのようなプロセスをなぞるだけではダメ。今まで誰も見たことも聞いたこともないようなアプローチで周囲を圧倒させるにはどうすればいいかを考えていく必要があります。

一発で儲かる仕事を探すよりも、儲かるようにした仕事を長く続けるのが最大の秘訣
何かを成功させたらそれを元手に次に繋げるという発想が絶対に必要不可欠

世の中の大半の人が種もまかずに思考停止している状態は、だれも手を付けていない広大な金脈が広がっているのと同じ。あなたがするべきことはただ種をまき続けることだけ。

成功だけを続けられる人間は誰もいません。失敗をしない人間はいない。失敗から何かを学ぶ。失敗するのは当たり前。それを織り込んで、どんどん積極的に種をまき、失敗を積み重ねる。最高の失敗を続けたら、それがきっかけとなって近い将来きっと自分の望んだ成功者になれているはず

チャンスが察知できるのは、日々準備していればこそ。勝負はチャンスが訪れる前からすでに始まっている。
最初は小さくスローペースで初めて、もし手応えを感じたらその瞬間にアクセルを強く踏む。

10年後の自分を見据えて投資をしているか?10年あれば、人は何者にでもなれる。

最短・最速で一つの結果を出したとしてもそこで終わりではなく、今度は長く続く飛行を成功に導く必要がある

常に種を蒔き、10年後に最も華やかなもの、場所、銘柄、ビジネスなどを想像しながら先手を打っていくことが必要

ストップ高を付けた銘柄

ストップ高を付けた銘柄をすべてチェックしていき、行ってこいで元の水準に戻る銘柄か、そのまま上昇トレンドに乗っていく銘柄なのかを見極める

やってみなければ、良いか悪いかもわからない。行動を起こさないで考えているだけでは、いつまでたってもいいアイディアに行きつくことはありません。

初動で手を抜く人間はいつまでも一流にはなれない。初動の爆発的な結果が大切であり、初動はその後の運命まで左右する

みんなと同じことをやってもお金持ちにはなれません。人と違うことを自分の頭で考えてやらないと圧倒的な結果を出すことはいつだってできないのです。

人の決意は長期間持たない

やるときは最短・最速で一気にやって、後からゆっくりやっていく。離陸後の安定飛行時にはもはや強大なエネルギーは必要としません。初動を成功させれば後は楽にやっていけます。このスタイルこそが最強

どんな目標も長期計画であればあるほど数字への執着心が薄れる

毎日が本気ならば、確実に成果は出ます。

自分を深く知ってよく生かすことができるようになれば、大きな結果が出る。
自分らしさを出せる好きなことをやって、己にしかないバリューを磨いていく。
向いているから本気になれるし、ストレスを溜めずに一生懸命になれる。