未分類

空気を読んではいけない

友達という存在がなければ人間関係の悩みを抱えることも少なくなる。
友達なんて持たずに自分の思ったように生きる。そうすることで、やるべきことに集中できる

同じ熱量、同じ方法では差はつかない

強くなる要素は決して才能や身体能力だけではない。続けられる強さ、自分はやれると信じる強さは必ずある。

才能のないものが成り上がるためには、周りを切らなくてはいけない

勝負を人に預けるな

文句のない勝ち方ができないのなら、それは勝負を人に預けているということを意味する

一度狂った感覚は元に戻すことはほぼ不可能

後悔しない理由としてすべての選択に対して自分で決断しているということが大きい

常に自分の価値観をごまかさずに行動をすることが「自分の人生」を生きる上で大切なこと

流されるがままに不要なものを持ち、意味のない食事をして、価値観の合わない人と付き合っていては本当にやるべきことに集中できない。可能な限り、余分を捨てて生きていこう

もしも本当に強くなって格闘技一本で食べていきたいならば、エネルギーを投下すべきところは間違いなく格闘技だけ。それ以外に費やす時間と金は無駄遣いでしかない。

何かを得るためには、それ以外のすべてを捨てなくてはならない。

どれほど苦境に立たされても、最後の一瞬まで諦めなければ、世界が変わる可能性は残されている

本来の力を出し切れずに負けてしまうのは、大体が自分の間ではなく、周囲の間で試合に臨んでしまっているから

試合で高いパフォーマンスを発揮するには、テンションを落とすことが必要

大事なのはいかに我を忘れず、己の価値を地道に上げていくか。

フリーランスにとって自分の価値を自分でつくるという意識は大切だ。いいように食い物にされてから気づくようでは甘い。

大事なことは周りの評価に惑わされることなく、信念を持って仕事を続けること
自分がブレずに仕事を続けていれば、過去の失敗は未来で変えることができる

すべての練習に意味を見出したうえで臨む

自分の市場価値をいかに高めていくのか。そういったことを自分自身を客観視しながら考えていかないといけない

自分が人生をかけて打ち込めることを見つけられたら、人生の8割は成功