マインド編

セックスにおけるノンバーバルコミュニケーション

よく恋愛の発信などで見られる、

ノンババールコミュニケーション。

実はセックスにおいて非常に大切です。

むしろこのノンバーバルを極めると夜の営みでは絶大な効果を発揮します。

そもそもノンバーバルコミュニケーションとは何でしょう?

ノンバーバルコミュニケーションとは

「ノンバーバル」には、「言語を使わない」「非言語」といった意味があります。したがって、ノンバーバルコミュニケーションとは「言語以外で行うコミュニケーション方法」のことです。具体的には、人の表情や声の調子、香りなど、人間が五感によって捉えることのできるコミュニケーションが該当します。コミュニケーションというと言葉のやり取りが真っ先に思い浮かびがちかもしれません。しかし、言葉以外の部分が他人に与える印象も決して無視できるものではないのです。人が五感によって受け取るイメージは、人間の第一印象に大きく影響するといわれています。ノンバーバルコミュニケーションは、無意識に行われることもあれば、意識的に使われることもある点が特徴です。

ノンバーバルコミュニケーションの考え方

ノンバーバルコミュニケーションは非言語領域でのコミュニケーションであるため、人の五感に直接訴えかけるコミュニケーションを相手に示すというのが基本的な方法になります。具体的には、喜怒哀楽などの顔の表情や視線、身振り手振り、服装や声のトーンなどの非言語情報を相手に示し、同時に相手からの非言語情報を読み取ることがノンバーバルコミュニケーションということになります。たとえノンバーバルコミュニケーションという言葉について知識がなかったとしても、人は普段から言語と共に非言語の情報から多くを得ながらコミュニケーションをとっているものなのです。まずはこの点についてきちんと押さえておくことが、ノンバーバルコミュニケーションについて理解し、それを活用する上で重要です。

というようにノンバーバルコミュニケーションは

言葉を交わさないコミュニケーションのことで、

表情、視線、香り、声のトーン、相手への触れ方、など

言葉以外で相手に情報を伝えるコミュニケーションです。

ではセックスにおいてこのノンバーバルコミュニケーション(通称ノンバ)が

どんな風に大切なのか。CLOSE

Contents

  1. 下手な人は何してる?
  2. ノンバーバルを極めると?

下手な人は何してる?


ではまず夜の営みが下手な人が具体的に

どんな動きをしているのか。

例をあげていきます。

いきますよ?

  • せかせかしている
  • 落ち着きがない
  • 余裕がない
  • 相手の反応にいちいち反応する
  • 動揺する
  • 行為に思いやりがない
  • 独りよがり
  • 勝手に傷つく
  • 気持ち悪い褒め方
  • ニタニタしてる
  • 声が高く興奮しない
  • 一個一個の力加減が強すぎる
  • いつも流れが同じ

などなど。

ぶっちゃけキモいです。

特に女性からしたら、

この人下手だわと思わせるポイントの

数々なので、もしこれやっちゃってたわ

というものがあれば、いますぐ改善していきましょう。

ノンバーバルを極めると?


では逆に、

ノンバーバルコミュニケーション

を極めると行為中にどんな印象を与えるのか。

こちらも具体例を交えながら説明していきます。

ではいきます。

  • 余裕がある
  • 変なことをしなさそう
  • 包容力がある
  • 落ち着いている
  • 一緒にいてリラックスできそう
  • たくさん気遣ってくれそう
  • なんかわからないけどうまそう
  • ちゃんと痛いか聞いてくれそう
  • 優しくしてくれそう
  • 大切に扱ってくれそう
  • 気が利く
  • 言葉遣いが丁寧
  • 変な言葉攻めとかしなさそう
  • 清潔感がある
  • 雰囲気をしっかり作ってくれる
  • 事後も優しくしてくれそう
  • なんかエロい

などなどです。

イメージとしては、キムタクや韓国ドラマの俳優など。

彼らとセックスをするのと、

一般男性とセックスをするとなった時、

女性の気持ちになってどちらが濡れるかは一目瞭然。

それくらい、言葉以外の情報でも、

女性の感度は全く変わってきます。

そこで僕自身、女性用風俗で様々な女性とお会いしてきて、

ある3つのことを抑えたことで、

行為で女性から、

あ、この人余裕があるわ!と思われたり、

行為で身を委ねてもらえるようになりました。

今回はその方法について解説します。

ゆっくり動く


一つ目は、ゆっくり動くことです。

めちゃくちゃシンプルです。

シンプルですが、実は今あげる中で、

一番大事かつ、一番効果があるものです。

ゆっくり動く。

具体的に言うと、

【普段自分が行為をしているスピードの7割くらいのスピードで夜の営みをしてみて下さい。】

ゆっくりと焦らすように。

そして、自分の喋るスピードやトーンも

よりゆっくり、低くを意識して。

実はこれが僕が女性用風俗でリピートが増えた

大きな要因でした。

女性は、

せかせかした男性や、余裕のない男性が

本当に嫌いです。

女性は行為中にリードしてもらいたい生き物。

にもかかわらず、男性にそういった

行動をされると、不安になり、

女性も冷めてしまいます。

ゆっくり動くことは

女性を満足させる上で、かなり即効性が高く、

尚且つ、女性からは

落ち着いている、身を委ねやすい、

と思われる要因にもなるので

是非試して見て下さい。

目線の許可を取る


そもそも前戯ってなんでするんです?

これに対して、シュバっと答えられる人は多分既にセックス相当うまいと思うんですよ。

前戯の目的は【心と体から合体許可を取る】ことにあります。

許可出てないのに強引に進めたらそりゃ満足度が低いのも当たり前ですよね?

適切な刺激によって、合体許可をとっていく。

体の一箇所ずつ許可をとっていく、スタンプラリーみたいなものです。

じゃ、何が適切な刺激なのか。

それを観察していかないといけないんですよ。

その上で雰囲気を作るために、

まずはどこの許可をとっていくのか。

有用性の高いアプローチとしては、

心臓から遠い場所から順に許可をとっていく。

多くの人は、こう言うと

相手の手を握ったりしがちなんですが、NONONO。

まずは相手の目線の許可を取りましょう。】

みんなすぐ触れようとするんだから!

いつまでも雰囲気が作れないカップルってよくいるよね?

これは相互にセックスの許可を出せてない、という事例です。

ん?セックスしてんじゃん?という疑問はさもあるかもしれない。
でもね、ちがうんですよ。

この場合2人に足りないのは

【お互いに恥ずかしいところを曝け出す覚悟】これが足りない。

つまり、2人とも内面において恥ずかしいとこをさらけ出す許可が降りてないんですよ。

だから、いつまでもしゃべっちゃう。

ビビりと断じるのは凄く簡単なんだけど、

それの裏側の心理を理解しないと正しいアプローチは出来ないから。

というわけで、目線の許可の話。

これはめちゃくちゃシンプルで、じっと目を見る。これだけです。

そうすると、複数のリアクションが出てくる。

・キョロキョロする
・トロンとする
・キラキラする

それぞれの状態を解説するね。

キョロキョロする


まずはキョロキョロ型。この場合は、相手がまだ、その世界感に入り込めてないから、

まだじっと見つめよう。キョロキョロする子は99%トロン型に変わるから。

トロンとする


次はトロン型。Mの素質が強い子。

と言っても、僕が見てきた子で100人に95人くらいの女の子は、

Mの素質が強いから大丈夫。しっかりかトロンとなるまで見つめる。

そしてこの状態になったら初めて指先に触れる。

この状態にするだけで、今までのそんなやった???

みたいな異次元の反応を起こすので、ぜひ。

キラキラする


たまにいるんですよ。こういう、小悪魔みたいな子がw

こういうこは基本的にいたずら気質。

僕個人的には、こういう子はこちらの提案するセックスにはなかなか乗ってこないので、

むしろ主導権を渡してその中で相手がしてほしいことを読み取っていった方が楽しくできる。

なお途中で快楽による逆転も可能なので。

調子乗ってるところを叩き潰したい方はぜひw

恥ずかしがらない

さっきも言ったけど、

ぶっちゃけ口悪く言うと、

セックスに恥じらいとかいらないからな?

恥ずかしがるのは女の子だけでいい。

恋愛も何でもそうだけど、

リスクを取るのは全部男性の方。

どっちかがリードしないとセックスは始まらないからこそ、

リスクとって相手を積極的にリードしてあげて欲しい。

もちろん相手を気遣いながら。

そこで恥ずかしがる人がよくやりがちなのが

【ストレートに思いを伝えたり褒めたりできない】

日本人に多いのが、思いを直接面と向かって言うときに、

どうしても恥ずかしがってしまう。

その気持ちまじでいらん!!!!

女性こそそういったストレートな気持ちをぶつけられると嬉しいんよ。

セックスはエンターテインメント。

女性の感度を上げるには、

「好きだよ」「綺麗だよ」「マジエロっ」

とうストレートな言葉がぶっ刺さります。

それを一回ではなく何度も。

エンターテインメントだからこそ、

パフォーマンスとしていってあげるだけでも、女の子は嬉しいよ。

ほとんど男性がそう言った王道中の王道な振る舞いができてないから、

満たされない女性が世の中に多いの。

ちゃんと女の子満足させてあげよ?

以上の3つを踏まえて、

セックス中のノンバもぶち上げて行こうぜ!