コンサルティング

プライマル株式会社

プライマルは新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社
プライマルホールディングス株式会社のグループ会社6社のうちの1社

新規事業をやりたいかどうか?

新規事業の0→1を経験できる

なぜ新規事業をやりたいのか?

新規事業の立ち上げ(0→1を生み出す過程)やその成長には多くのチャレンジが伴う中で、大変な分、成長できるし、そのスピードは速いと思っているのでその環境に身を置きたいと思いました。

今何か取り組まれていることはあるのか?

M&Aコンサルタントや戦略コンサルタントがどのような業務を行っているのか実際に経験したいと考え、現在エンジニアとして働きながらM&A仲介の会社でインターンを行っています。

目の前の仕事に全力で取り組んできたかどうか?

なぜうちの会社を選んでいるのか?

取り扱う業界や事業規模が多種多様な案件を取り扱っており、コンサルタントとして経験を積むことができると思ったからです。

失敗しても反省して次に活かせてきたかどうか?

将来的に自分で

フリーランスとして具体的にどういったビジネスを行っていたのか?

主に個人の方向けにWebサイトの制作たり、働き方はまったく違ってくると思っている。

ITのコンサルという道を選んでいない理由は?
今はどのような業務を行っている?

企業と金融機関の間で口座振替や給与の振り込みなどの情報をネットワーク経由でやり取りする運用を行っています。

企業情報

  • 会社設立2006年
  • 板倉譲治
  • 従業員数:147名

応募ポジション

定型業務は自動化サービスでロボット化、非定型業務はナレッジデータサービスで蓄積することで属人化を解消

面接結果

評価点

起業したいマインド

Lその方向性自体は◎

懸念点

・短期離職懸念

Lやりたい事がぶれやすい方とお見受けました。他に興味を持つことは良い事ですが、少し興味が湧く度に違うことをする一貫性が見受けられなかったです

・立ち位置の認識不足

L中小企業コンサルを事業としてやってみたい事は良いですが、自分に何が足りないのか逆算できておらず、入社してもどう成長すればいいか明確になっていない。熱量、思いが足りないと思いました。