未分類

俺か、俺以外か

仕事で成功した一握りの男でないと好きな女のわがままに振り回されることはできない。

人間どれだけ生きたかではない。
どう生きたかだ。

あれやこれやと理由を付けて自分を騙したりしない。
自分がなりたいと思ったら、素直にそれを目指してみる。
自分にウソをつかない

見た目が変わると社交的になれたり、自分に自信が持てたり、毎日が楽しくなったりする。
見た目と中身はまったくの別物のように見えるけれど、実は中身を変える一番の方法が見た目を変えることだったりする。

スタイルがいい人は仕事ができる。
なぜなら自分に厳しく、ストイックで健康に気を遣っているから。
そして、しっかりとトレーニングする時間を捻出するようにスケジュールを管理できている
時間の使い方がうまい人は出世する。

身なりは人を作る

だらしない生活をするとそういう生活や格好が似合う人間へと知らないうちに変わっていってしまう。

人が見てないところで格好つけられないやつが、どうして人が見ている時に格好つけられるのか?
人が見ていない時こそ、恰好つけるのだ

どれだけお金があっても、人の気持ちだけは絶対に買えない。

人を魅力的にさせる最も大切なツール。それは自信。

心理状態は変えられなくても、仕草ならその瞬間から変えられる。
自信のあるフリをしていて、たまたま話が少しウケて流れを掴んできて、
「あれ?そういえば、気づいたらいつのまにか自信満々でしゃべれているじゃん」
ということになったことが多々ある。

最初から自分がダメだった時の保険を掛けているような男にどこの女が魅力を感じるというのだ。
自分を売り込む仕事全般に言えるのは傲慢なぐらいで丁度いい
簡単に手に入るものよりも手に入りにくいもののほうが価値がある
もっとエゴイスティックに大胆に自分を売り込め

自分の人生、自分が主役
自分のことは全て自分で決める

結局やりたいことを情熱を持ってやっている人間が強い