コンサルティング

solabo

当社に入社しようと思った動機

私自身将来的に起業したいと考えていまして、今の世の中にどんなビジネスがあって、起業家の方が創業から事業拡大においてどのような障壁にぶつかりどうすればその課題を解決できるのか

そういった起業された方の悩みを解決できる仕事をしたい。

経営者の方々と関わっていける仕事をしたいと考えた時に経営コンサルがぴったりだと感じました。

御社は融資の支援や経営

特になぜ?

毎日様々な事にチャレンジして成長している会社だと感じました。

資金調達の支援企業が累計6000社以上

事業再構築補助金の採択数が全国1位

どのような会社をつくりたいのか?

私自身ビジネス書を数多く読んできて、思ったのは起業する人を増やしたいということです。

平成以降、失われた30年と言われた日本の経済の停滞を止めるには起業する人を増やす必要があると考えています。

私自身大学のときは起業など考えたこともなく今になって思えばチャレンジしなかった後悔が大きいのですが、やはり理由として周りで起業している人がいなかったからだと思います。

なので起業しやすい環境を創出する会社を創りたいと思っています。

今のようにYoutubeやNewspicksで会社を経営している方の話を聞くツールもなければ、周りの環境が

海上保安庁を退職した理由は?

会社員という働く方ではなく自分でビジネスを創って仕事をしてみたかった。

ずっと会社員として働いている人と一度自分でビジネスをやった経験がある人では考え方であったり働き方は変わってくると思っています。

そして働いているときにプログラミングを勉強してある程度一人でやっていけると思ったので、20代のうちにチャレンジしようと思って退職を決意しました。

今の会社に転職した理由は?

コードを書いてサイトを作ったり、プロダクトを開発するスキルは身につけられたのですが、仕事を行っていく中でサーバーやネットワークなどのインフラの部分についてスキルが不足していると感じその経験を積みたいと思ってもう一度会社で経験を積もうと思いました。